究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

とびっきりかわいいダッフィーたちに会える「サニーファンライナー」レポート

f:id:honopooh-disney:20190707122416j:image

こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


現在東京ディズニーシーで開催中の大人気イベント「ダッフィーのサニーファン」。

ダッフィー&フレンズの夏イベントは初の開催ということもあり、ケープコッドの街を中心に連日にぎわいを見せています。


先日、イベントに合わせて運行中の特別仕様リゾートライナー通称「サニーファンライナー」に乗車してきましたので、レポートしたいと思います。


想像以上にかわいく、つい何周もしたくなってしまいました!

ディズニーシーで開催中のイベント「ダッフィーのサニーファン」とは?

f:id:honopooh-disney:20190707153149j:image

「ダッフィーのサニーファン」は東京ディズニーシーで2019年6月6日(木)より2019年8月27日(火)まで開催されるダッフィー&フレンズの夏イベントです。

ケープコッドの街を中心に夏仕様のかわいいデコレーションがほどこされています。

夏コスチュームを身にまとったダッフィー・シェリーメイとのグリーティングも実施中です。

 

「サニーファンライナー」とは?

イベント期間中、東京ディズニーリゾートを周遊するモノレール「リゾートライン」にもダッフィーのサニーファン仕様の車両が登場します。


外装だけでなく、車内の窓や壁もとってもかわいくデコレーションされています。

ダッフィーファンにはたまらない空間になっていますよ。


※サニーファンライナーは毎日運行時間が異なります。

日よっては午前中のみの運行もあります。

乗車前にこちらをチェックしてください。

 

サニーファンライナーの外装

モノレールの発着駅はホームドアがあるため、駅から外装を確認することはできません

外装を見たい方は、走行中のモノレールを狙いましょう。

舞浜駅直結の複合施設「イクスピアリ」の広場や、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのエントランスから見ることができます。

 

まずこちらが先頭側です。

f:id:honopooh-disney:20190707153212j:image

ダッフィーとシェリーメイが描かれています。

どうしても下から見上げる形になるので、イラストの下部分が見えないのが残念です。

この見え方ですと、ダッフィーは裸みたいですね(笑)

 

そしてこちらが後部側です。

f:id:honopooh-disney:20190707153226j:image

ジェラトーニとステラ・ルーが描かれています。

実はこちらには、隠れミッキーが描かれているんです。

目を凝らして探してみましょう。


見つかりましたか?


正解はこちらです。

f:id:honopooh-disney:20190707153233j:image

アイスの模様がミッキー型に並んでいます。

ちょっとした遊び心がつまっていますね。

 

サニーファンライナーの内装

f:id:honopooh-disney:20190707153244j:image

もちろん内装もダッフィー&フレンズ仕様にかわいく変化しています!

 

窓枠の中にダッフィーたちが描かれています。

ぜひダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの全員を探してみてください!

f:id:honopooh-disney:20190707153259j:image

 

ドア・壁

ドアや壁もかわいいイラストでデコレーションされています。

f:id:honopooh-disney:20190707153307j:image

ちゃんと隠れミッキーもいます。

f:id:honopooh-disney:20190707153322j:image

場所によってイラストが違うので、ぜひ色々見比べて楽しんでみましょう。

 

天井

意外と気がつかないのが天井です。

実は天井もデコレーションされているのです。

f:id:honopooh-disney:20190707153336j:image

天井は、ケープコッドの青空をイメージしています。

よく見てみるとカモメが飛んでいるので、こちらもチェックしてみてください。

 

東京ディズニーシー・ステーションにはデコレーションパネルが登場

ディズニーシーの最寄り駅「東京ディズニーシー・ステーション」の乗車側のホームには、期間限定でデコレーションパネルが登場しています。

f:id:honopooh-disney:20190707153344j:image

ディズニーシーからリゾートラインに乗車するときにしか見ることのできない、レアスポットとなっています。


実はこちらのデコレーションには、ダッフィーたちの足跡があるんです!

ぜひ近くで見てみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?


ダッフィーのサニーファンイベントは私的超ドストライクなデザインなので、サニーファンライナーはかわいすぎてテンションが上がってしまいました。


普段は節約のためにリゾートラインを使わず徒歩でディズニーシーへ行くのですが、暑さに負けた日はサニーファンライナーを目当てでリゾートラインを使おうと思います。


サニーファンライナーは2019年8月27日まで運行予定です。

この機会にぜひ、ダッフィーたちのかわいさに癒されちゃいましょう!


それでは。

 

【おすすめ記事】

 

'